トップページ > 俺屍1一族史 > 神野一族創伝

神野一族創伝

一族史目次

 

基本データ

初代当主
神野 廻(じんの・めぐる)
誕生日
H元.1.8
第一子の親
焼津ノ若銛
第一子
若狭(わかさ)
装束
金-紫
人数
113人(予定)

 

目標
108神全柱交神+アイテムコンプを目指す。
機種
アーカイブス版
モード
どっぷり固定
リセット
リセット可(アイテムコンプや4家系維持に必要なため)
制限事項
養子や氏神をもらわない。
命名則
親神にちなんだ名前にする。文字を継いだりイメージから連想したり。
交神規則
家系は4家系、子どもは初期を除いてひとりずつ。ただし阿狛・吽狛は男女2柱として扱う。
 

 

△Back

プレイ方針とスケジュール

基本データの記述に加えて、これらのルールを付けてやっていきます。

家族の人数が多くなるので忠誠心管理をしやすくするスケジュールを考えました。


月齢 本人の行動 家族の行動
0ヶ月 来訪・訓練 出陣/1歳6ヶ月の一族が指導
1ヶ月 訓練 交神/親が指導
2ヶ月 初陣 出陣
3ヶ月 出陣 出陣/一族来訪
4ヶ月 休養 交神/休養
5ヶ月 出陣 出陣
6ヶ月 出陣※ 出陣/一族来訪
7ヶ月 休養 交神/休養
8ヶ月 休養 出陣
9ヶ月 休養 出陣/一族来訪
10ヶ月 交神 休養
11ヶ月 出陣 出陣
1歳0ヶ月 出陣 出陣/子が来訪
1歳1ヶ月 子の訓練指導 交神/休養
1歳2ヶ月 出陣・隊長 出陣/子が初陣
1歳3ヶ月 出陣・隊長 出陣/一族来訪
1歳4ヶ月 休養 交神/休養
1歳5ヶ月 引退 出陣
1歳6ヶ月 訓練指導 出陣/一族来訪

※子どもの性別生みわけをするなら6ヶ月時に戦勝点調整を行います。

交神前にあえて休ませるスケジュールを組むことで交神で忠誠心を回復できるし、1歳3ヶ月まで実戦に組み込むことができ、引退が実質1歳5ヶ月になるので寿命の長い子でも文句を言わなくなります

子どもが来訪した後の交神月に子どもの訓練を指導すれば、親の忠誠心を下げることなく奥義の継承もできます。

子どもとの親子出陣で親が隊長を務め、最後の月に七光の御玉で親神を呼び出し(授業参観?)、華々しく引退を飾るのがセオリー。

今回はアーカイブス版でのプレイですが、リメイク版で親子奥義併せを活用するのにも向いたスケジュールかも知れませんね。

△Back

家系

以下の4家系をこしらえます。属性武器や職の特性、性別の偏りを考慮して設定してみました。

どうでもいいけど、鳥居千万宮の鳥居の季節カラーはどうして春が赤で夏が緑なんだろう。逆のほうがイメージにあうんだけどなあ。

一族史1018~19年へ

▲PAGE TOP